a la carte diary

2021/01/14
暫定ですが レースカレンダー
暫定ですが 今年のレースカレンダーが出ました。

第1戦 4月25日(日) もてぎ

第2戦 9月19日(日) 筑波サーキット

第3戦 11月14日(日) 筑波サーキット

以上の3戦の予定です。

また レース参加者 ボランティア メカ などのサポートいただける方も 募集中です。

よかったら 店主まで。

2020/12/23
英国ケーターハムニュース。
ケーターハム社から今年最後のニュースレターがきました。

テレビニュースでは英国は大変なことになっているのですが 彼らはとにかく 前向きですね。

もう 来年のレースカレンダーができてきて やる気満々。 
新たに来年は R420を投入してエイボンのニュータイプ スリックとウエットタイヤを用意したとありました。

また 写真のセブンは新しいいデザインで 今年のシリーズチャンプクリスさんが 来年乗るそうです。
英国がうらやましいいですよね。 国旗がうまくデザインされてとてもあこがれます。  私のセブンに日の丸つけたら ただの右翼ですよね。

また チョッと変わったセブンはアマゾンプライム(たぶんUKだけだと思いますが)でクラークソントリオがまた ハチャメチャして遊んでるのだと思いますが ビデオがあるようです。
正月休みお暇な方 探して見られてはいかがでしょうか。

2020/12/02
残念ながら コロナに負けた。
ここ何年か すっかり恒例化しつつありました 持ちつき大会残念ながら 今年は中止しします。
1週間ほど前まで めけずにやるつもりでしたが ここ最近の動向と近所や知り合いで コロナ感染者が出てきました。

もちろん かかった人が悪いわけではありません。 

残念ですが また来年にきぼうを抱きながら 御理解いただきますようお願いします。
2020/10/25
プチツーリング 無事終了。
みなさん。 お疲れ様でした。  14台+お見送り1台 総勢17名のツーリング無事に終了しました。

朝7時 岐阜県庁前に集合して 徳山ダムの横抜けて 木之元にでて 鳥やさい鍋で 腹ごしらえして 琵琶湖湖畔からマキノ高原で Uターンして 帰路につきました。

走行距離300弱キロでしたが 久しぶりに高速なしでしたので 走りがいがありました。

ちょっと 左足つり気味なので 早く家に帰ってお風呂入ります。
参加していただいた皆さんとお見送りの方 お疲れ様でした。

次回 不定期ですが 企画しますので 良かったらファミリー皆さんのご参加楽しみにしています。

2020/10/14        ファミリー限定企画
久しぶりのイニシャルKツーリング ショート。
なかなか県境をまたいだツーリングがしにくい状況にはありますが そろそろ外の空気が吸いたくなりませんか。

リハビリを兼ねた近距離のんびりツーリングします。

日時 10月25日(日) 朝7:00  岐阜県庁駐車場 集合出発
          ↓
  R21号から303号線で  9:00頃 星ふる里 藤橋
          ↓  
  さらに 303号線で 木の本に抜けます。
          ↓
  チョッと早めの昼めし びわこ食堂 名物とりやさい鍋
          ↓
  琵琶湖散策しながら 14時ごろ流れ解散。
          ↓
  暗くなる前には 帰宅。 

とくに 点呼は取りませんが 店主まで参加表明いただけると助かります。
また 天候によっては中止になることもあります。 前日の7時には最終決断します。
どうぞよろしくお願いします。
          
   

2020/09/23
師匠のお店が中日新聞に。
今回は車には関係ないのですが 私の師匠の 洋食店が中日新聞に紹介されましたので このコロナかで飲食は大変なことになっているので 良かったら是非足を運んで頂きたいと書かせて頂きました。
場所は星が丘の三越より少し西に行った千種図書館あたりです。
私のお勧め(すみません。ほとんどこれしか食べたこと無いです。)大きな大きなハンバーグ。 ハンバーグの真ん中に卵が入っていて 上にたっぷりのデミグラスソース(これ手間隙かかってます。)がかかっていて 大好物です。 でパンをチョイスしてデミソースをすわせて食べるパンは格別にうまいと思います。
どうぞ よろしくお願いします。

2020/09/06
1年ぶりに 復活!します。
うじうじ ぎゅにゅぐにゅ悩んでいましたが やはりまだもう少ししつこくサーキットにしがみつきます。

1年ぶりに 2020年9月20日(日)セブンワンメークレース参加させていただきます。

お暇な方良かったら 応援よろしくお願いします。

2020/09/06
LSCR筑波走行会 決定。
皆さん そろそろ走りたくて うずうずしていませんか。

秋の絶好のシーズンに 10月8日(木)午後1時から3時間筑波レーキット2000 で思う存分走れます。
音量規制も105デシベルで大概のセブンは大丈夫です。

参加費用は 3万円。

良かったら 参加してみてください。

2020/08/07
似合わないのかな?!
昨日の定休日 伊藤家の1週間分の食料買出しに 近くのスーパーへ。

なぜか 来ていた主婦とよく目があうので おかみに聞いたら“マスクのプーマのと あんたが似合ってない。”といわれました。

そうかな。 特に問題ないと思っていたのに。
また 友達の奥さんが英車屋さんようマスク作ってくれました。

お盆休みも頂くので マスクして近くの散歩しようかな。

2020/07/08
残念ながら 中止の決断。
残念ながら 清里ツーリング 中止のします。

今週の天気で雨続き 土砂崩れ等の道路状況の確保が難しいいと考え ナイツからの参加は中止します。

残念ですが 週末はセブン磨きや眺めてコーヒーブレイクでお楽しみ下さい。

< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >

- Topics Board -